FAQ よくあるご質問


お客様からよく頂戴する以下の質問と答えをまとめさせていただきました。
こちらをご覧になっても解決しない場合は、お手数ですが「お問い合わせ」よりご連絡ください。

・ 商品について
・ 購入について
・ 発送について
・ 取扱店舗について
返品・交換について
ケアアイテムとしての N HEAD WEAR

商品について

Q. 頭のサイズはどのように測れば良いですか?

A.イラストを参考に、メジャーを生え際〜耳の上〜ぼんのくぼに合わせ、頭周りを一周させて、サイズを測ってみてください。


頭部の測り方イラスト

Q.ラッピングはできますか?

A.個別のギフト包装は承っておりません。
商品は、商品カタログ・取り扱い説明書と一緒に、ロゴ入りの箱に入れてお送りしております。

N HEAD WEAR / hitowan / Canae は、発送元が異なります。 複数のブランドを同時にご購入いただいた場合、商品のお届け時期に差があります。あらかじめご了承ください。


箱の画像 箱の画像

購入について

Q.SOLD OUT もしくは在庫不足になっている商品の予約はできますか?

A.ご予約の対応は行なっておりません。
再入荷の際はN HEAD WEAR Instagramにてお知らせいたしますので、お手数ですがそちらをご確認ください。

N HEAD WEAR Instagram は こちら >

発送について

Q.注文をしてから発送まではどのくらいかかりますか?

A.ご注文完了後 数日から3週間
N HEAD WEARは国内の職人の手作業によって、一点ずつ製作しております。
すぐにご準備できることもございますが、ご注文状況と生産スケジュールによっては、発送までお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
長期休暇を挟む場合は、通常3週間以内にはお届けのところ、 数日〜4週間程お時間をいただいております。

N HEAD WEAR / hitowan / Canae は、発送元が異なります。 複数のブランドを同時にご購入いただいた場合、商品のお届け時期に差があります。あらかじめご了承ください。


Q.送料はいくらかかりますか?

A.送料は一回のご注文につき、全国一律900円です。決済方法で代金引換ゆうパックをご選択いただいた場合、代金引換手数料(〜1万円:360円、〜3万円 :400円、〜10万円:600円)がかかります。


Q.海外への発送はできますか?

A.商品の配送は日本国内のみに限らせていただいております。
海外の方へお送りする場合は、お手数ですが一度お手元にお取り寄せいただき、お客様ご自身でのご発送をお願いしております。

取扱店舗について

Q.商品を直接見られる場所はありますか?

A.N HEAD WEARはいくつかの店舗でお取り扱い頂いております。
詳細はN HEAD WEAR公式サイトからご覧ください。
※営業時間、取り扱い商品については各店舗に直接お問い合わせください。

N HEAD WEAR 公式サイト(取扱店舗について)は こちら >

返品・交換について

Q.商品の返品や交換はできますか?

A.商品到着日より7日以内に、ナオカケルストア「お問い合わせ」よりご連絡いただき、ご事情をお聞かせください。
折り返し、対応させていただく方法をメールにてご連絡いたします。
交換のご希望は、交換の品をご用意できる場合のみ承ります。


Q.返品に送料・手数料はかかりますか?

A.お客様のご都合(サイズ交換、イメージの相違など)による返品につきましては、返品送料・交換商品の送料・振込手数料(振込みによる返金が発生する場合)を、お客様にご負担いただいております。 万が一お手元に届いた商品が不良品だった場合は、返品送料及び交換商品の送料は当店が負担いたします。


Q.返品や交換が出来ない場合はありますか?

A.お客様からご返送いただいた商品に何らかの問題があり、交換をお断りせざるを得ないケースがあります。

・ 汚れや傷が付いた商品 ※1
・ 品質表示タグが付いていない商品
・ お届けした商品の内容物の不足・紛失※2
・ 商品の外装・及び梱包の破損
・ 商品を意図的に破損させるような再梱包
・ 商品到着後7日以上が経過した商品
・ 事前連絡のない一方的な返品 
・その他当店が返品不可と判断した場合

※1.肌に付着したファンデーションなども汚れの原因となりますので、ご注意ください。
※2.返品・交換の際には、商品をなるべくお届けした時と同じ状態に戻し、お届け時に同梱されている納品書を同封いただく必要がございます。納品書を紛失されますと返品・交換を承れませんのでご注意ください。